4/23(月)(14:40)米長期金利の上昇を背景にメガバンクはじめ金融セクターが堅調。

 

◎平日の寄り前には、前日のテクニカル指標(騰落レシオ、25日線かい離、日経平均PER、日経平均1株利益 、日経平均VI、長期国債、米国市場、・ドル円、米10年債や<今朝の採れ立て情報>などを、夜のメルマガではYOUTUBEの動画のURLなどを配信します。

無料メルマガ登録ご希望の方は画面右上の「メルマガ登録はこちらから」をクリックして登録手続きをお願いします。

───────────

★YOUTUBEの相場状況の動画一覧HPよりクリックしてください。

 

※Youtubeでチャンネル登録されますと、動画UPの通知が登録アドレスに配信され、閲覧しやすくなります。

───────────

〔市況〕

 

週明け23日の日経平均株価は続落。為替が1ドル107円台後半と、円安基調を継続したことを手掛かりに、日経平均はプラスに転じる場面があったが、買いは続かず軟化した。前週末の米国市場でハイテク株が下落したことが相場の重しとなった。米長期金利の上昇を背景に金融セクターは堅調。

 

北朝鮮は大陸間弾道ミサイル(ICBM)実験を停止し、同国北部の核実験施設を廃棄することを決定したが、全体相場への影響は限定的だった。「最大のポイントとなる『核放棄』については言及されなかった。市場も核放棄につながるかどうかを注目しており、実験施設廃止については冷静な反応にとどまっている」との声が出ている。

 

国内メディアは相次いで、23日に安倍晋三内閣の支持率を伝えている。毎日新聞は前回比3ポイント低下の30%、読売新聞は同3ポイント低下の39%と報じた。市場では「安倍首相の自民党総裁選での3選が厳しいとの見方が一段と広がれば円高圧力がかかりそう。ただ退陣となる展開はまだ想定できない。日銀の金融政策の枠組みが急に変わることも考えにくい」との声が出ていました。

─────────────────

 

本日、A会員向け推奨銘柄で、動きのいいIPO銘柄を配信しました。

 

ここからの値上がりを見込んでいます。

 

ここから何買っていいか迷っている方や、

 

入会ご検討中の方は この機会に是非 ご入会お待ちしております。

 

関連記事

  1. 5/1(火)(14:30)GC銘柄、この5月1日~2日が仕込み場と予想…

  2. 9月21日(金)(14:00)第一上昇波動の上昇期間は約2か月か?17…

  3. 6/15(金)(14:10)中国で爆発的に普及したキャッシュレスの波が…

  4. 3/22(木)(13:30)休み明け、QRコード関連【3753 フライ…

  5. 8月10日(金)(14:00)日経記事を見て思う時。ここから引き潮から…

  6. 7月20日(金)(14:10)AI(人工知能)関連の小型成長株が上昇機…

  7. 5/22(火)(14:30)【2158 FRONTEO】【3623 ビ…

  8. 5/29(火)(14:20)ここからは持ち合い相場へ移行するか。

ブライアン投資顧問 無料コンテンツ

ブライアン投資顧問無料メルマガ

株式投資の極意、相場のバイブルを無料提供!

ブライアン投資顧問Youtube

相場状況、日経平均のチャート分析、注目銘柄などをわかりやすく解説しています。

ブライアン投資顧問公式ブログ

畠添武士のマーケットリサーチ。相場観とテクニカル分析で株式市場を斬る!日本株、短期銘柄を中心に情報提供!

ブライアン投資顧問 会員プラン

ブライアン投資顧問 会員プラン

相場環境(地合い)や個別材料などを元にテクニカル分析を駆使し、今後上昇する可能性の高いと見込まれる銘柄をご提案。資金効率重視で短期勝負の方向けにデイトレ~5営業日の利益確定を目標とし、買値から5%UPを目標と致します。

新着記事

  1. 畠添武士の独り言

    3/23(金)(15:00)今週もお疲れさまでし…
  2. 畠添武士の独り言

    3/22(木)(13:30)休み明け、QRコード…
  3. 畠添武士の独り言

    休み明けの注目株
  4. 畠添武士の独り言

    休み明けの短期銘柄配信します

コラム:カテゴリー